

ウサギの今日

半屋外飼育になりほぼ二年くらいかな 

ネザーランドドワーフは少々やせ気味になり 
配合飼料や バナナ等を追加で与えるもなかなか戻りが悪い


ミニウサギはチモシーだけでも丸々肥えてきて 何が違うのか?雑種の強みか?
去年生まれた子ウサギも すでにりっぱな成体になり ずっしり重い

床材はウッドリターを使用 
様々な製品を試したが 

おがくず状の木くず 牧草 
オカラ原料ペレット 
杉 ヒノキ 針葉樹材のおがくずペレット
活性炭を混ぜ込んだおがくずペレット等々

 過剰に水分を含んでも粘つく事も無く処理し易い
 水を含んだらペレットから さらさら木くずに崩れ 消耗度が視覚的に判別が容易
 固まらずに崩れるのでペレット一粒まで使用可能 無駄に捨てないで済む
 
と言う事で 安い製品は様々出てきているが 今現状はウッドリターのみ使用している
通販で普通に店頭で購入するよりは安い 重量物でも必要最低限の移動で済むのが助かる

入れ替え時の投入量は少なめに入れないと 使用後はビックリするほど膨らむので注意が必要だ  

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
