

アラゴナイトサンド

アラゴナイトサンド4.5kg購入
 
軽く洗い あくを取る
 
アマモを一度抜き 砂投入 しばらく白濁が出るが メインろ過を動かすとすみやかに
白濁が薄れてゆく アマモの根を見ると数本は 延びてきれいなひげが出ていた
数本は 成長点が痛み 廃棄
やはり 目に見えない痛みは数日経たなければ現れない 

1週間で 半分残れば、成功だ 以前よりはアマモの根っこの機嫌が良さそうだが

浮遊期間と 植え込みのダメージ 浮遊するきっかけの力のかかり方 などの要因があるから

まだ判らない


サブタンクには アマモの落ち葉 成長点の痛んだ株などを投入

それに餌エビが止まり 餌や休憩場所になり 更にタツ君の止まり木になるので入れる
水質は悪くなりやすいので 頻繁な換水は必要だけどね

アミメハギの見落としで 持ち帰ってしまったが これが落ちなければ
海藻・海草が必要なのかもしれないが まだ判らない


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
