

更新をさぼってて

多少の変動はあり
メインタンクにアカメを移動 病気で尾びれが溶けるも1尾は回復の兆しがでる
前回のアカメと同じ症状でヒレが溶け頭部の色素が白くなり 1尾は間に合わずに落ちた

イエローコリスは雌雄の区別がつく状態になる

アカシマモエビ すべて緑色の卵を抱えている メインタンクに離した個体も悪さをする事もなく10匹に減るも生存中 動物質の餌に非常に強く反応している


シコロサンゴ アザミサンゴ ナガレハナサンゴ イバラカンザシ+?サンゴは多少の成長はしている
ミドリイシ系は維持が難しい ミドリイシ飼育の条件に足りてないのだろうね

チヌ コチ カサゴは今のところ無事成長している
コチは捕獲時から比べて倍の体長になる 大きくなるのは知っているが餌の量をちょっと増やしただけで30㎝オーバーになった


自分の体重も劇的に減る事はないがコンスタントに減少中 野菜中心で食事量の制限はしていない 思う存分食べたいモノを食べている 意識的には炭水化物と牛乳の摂取量を減らし 肉類は胸肉を中心に 魚は塩の取り過ぎに注意して 間食にはあんこの入った和菓子を必ず食べ 休日以外はほぼ自炊
運動も仕事以外はしていない 多少の薬の処方で今の所は減量できてる
自炊も手間を省いて数日分を一気に調理 食材は見切りモノ中心でその時々のある物しかないので種類の偏りも有り多少単調にはなるが特に嫌いな食材もないし 他人に食べて貰うわけでもないので 市販の棚替わりや消費期限すれすれ見切りモノの半製品も加えて自由に加工してる たれ付き半製品はもともと味付けが濃い目なので具材で薄めて丁度良かったりする
当たりはずれの多い料理実験の生活中 

海水魚・サンゴ・ウサギ・アニメ・旅行・料理 また更に新たな趣味の扉を開きかけだったりする
悠花も楽しんでるかな?いろんな事に興味を持って 常にチャレンジは楽しいぞ チャレンジ前の下調べを念入りにする時間もわくわくする 英語では無いが これから必要性が増える外国語も本場の勉強が出来て生活圏の拡大 新たな価値観 常識の非常識・非常識の常識は新鮮だよ 数カ国の先生達がいるからね もう母国に帰った通訳家の卵(一族がプロの通訳家だそうで)もいるから現地に遊びに行っても多少は安心だよ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
