

ちょっと電車使ってみた

何年ぶりになるのだろう 移動手段は車ばかりだったのであらためて便利さを実感した
通常は荷物の多い採取・車中泊の旅行ばかりで車以外の選択はなかったので電車を使う事が無かったんだよね

広島に遊びに行って散策で利用してみると意外と使いやすい 待ち時間の短さが田舎者には感動した
市内に車で行くと駐車場や一通 渋滞で煩わしいし知らない道は余計に気を使うので電車で気楽に居眠りしながらでの移動はよかったね
当初の予定の会員にもなったしイベント入場に必要なガイドブックも手に入れたしでおたく帰宅

別の日には大阪ATCのイベントにも行ってみた
車だと高速を使用しなけば半日どころでは着かない距離が2時間ほどで行けるのは改めて脱帽しちゃう速さだ
お目当ての抽選には参加してみたが 今回は縁が無く それに関するどのようなモノがあるのか見て回ったが奥が深そうだったね人も多いし活気がある 
行く前はジャンル的に正直あなどっていましたが近づくに連れ意外と層の広い事に気付きちょっと踏み込んでみたい感じだった

途中 人の多さで酔い帰ろうと思うも せっかく大阪まで来たのですぐに移動する事にした
でそのまま京都に向かう 京都タワーには寄ってみたかったが風も激しく雨も降っていたので素通り一路 嵯峨嵐山に途中に京都太秦(うずまさって読むんだ知らなかった)の映画村を横目に行く今度は寄ってみても面白そうだね で目的地の日本庭園を見たりショップや展示施設を堪能 いろいろ参考になりました

1日で大阪・京都と遊んで帰って来られるなんて電車ってすげえな
車なら夜走りして一泊二日コースなのにね
次に行くのは名古屋にしようかな?それとも東京
今年の東京は大阪に行った後に翌月開催では懐へのダメージ的に時期が早すぎるので来年の東京には行ってみたいな




comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
