

こどもの日2

次の会場トレジャーフェスタに行く フィギュアにプラモだらけで観る楽しみがあったアクセサリーや 普通の戦艦モノに宇宙戦艦 動物 キャラクター物等 様々に並んでいた
ブースは少なかったが塗装用工具 造形用工具がちょっとほしくなった 家にはエアブラシを使う為のもろもろの基本的なアイテムは倉庫にあったのでそれを借りたらすぐにでも出来るんだろうが(クルマの空気入れやパーツ塗装に実際使っていた) 趣味をやってると自分の物がほしくなるものなんだよね
次の行き先は浜松で りんかい線とモノレールで行くつもりだったが たまたま水上バスの出港時間と合ったので初水上バス遊覧してみた
移動は乗り継ぎ無く直通で楽だったが 景観は気にしちゃいけないんだ
浜松に着くと岡山港で良く見た赤い帆船もどきがいた なんでこんなところで御座船が有るのか不思議になってぐぐると岡山から東京に移動して就航していたんだな 船首のフサフサが枯れてるんで交換位しろよと思いながら 意外な場所での再会に懐かしさを感じてしまった 

続いての会場はドルショ 2階のアゾンは人だかり ワゴン周りは掘り出し物目当てに殺到してるよ
5Fから順番に見て回ると人数的には意外と多かった何人も梯子をして回ってるんだな 卓は歯抜けが目立っていたが程よい感じでゆっくり吟味して観て回れた 何件か気になる寺も見つけたし収穫はあった
次回には手に入れられたらね

また水上バスでビッグサイトに戻る 
ドルパ会場では まだビンゴまで時間が有るので寺を見たりシゲ社長のお菓子を貰ったりと時間をつぶし 運だめしのビンゴ大会に 結果今回もダブルリーチでの撃沈 まあこんなものだ

イベントも終わったので会場を後にする

一路 渋谷に向かう テレビで見て一度行ってみたかった店に向かう渋谷駅から青山通りに
ちょっと歩いてkinokuniyaに入店 むっちゃ入りにくい 庶民には入りにくい高級店
入ってしまえばスーパーなんだが確かに良いものがそろってるんだろうね 違いがあんまりわかんない
普通では見かけないものがたくさんある 値段も普通には見かけないお値段 店員は丁寧で心配りが有る
精肉は見ていてワクワクする 丸鳥に スペアリブ 量り売りのお肉屋さんもある
鮮魚は 産地も中身もよいものなんだろう 白エビも置いていたし
青果 鮮度維持が行き届いてるんだね
加工食 普通にはスーパーで手に入らないモノが多くて 見てるだけでも堪能できました
スーパーに行くのも趣味なんだよ 

パンとお肉と購入して帰る
帰りは渋谷駅ではなく原宿駅に向かい天使の窓を通過バスターミナルに向かい帰路に着く

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
