

アジ採取

6月末 連休を取り出発
今回はいけす積載での釣行にチャレンジ
クルマにローリータンク200L設置
ACDC変換器 
家庭用エアポンプ
水中ポンプRioフィルターセット4
予備エアポンプ乾電池式
島根半島を中心に動く
メジナの稚魚 アジサバの魚影が濃いがそのほかの魚種はあまりいない
ホンベラ ササノハベラ スズメダイがぽろぽろ釣れた

夕方に豆アジ サバを数十尾釣りローリータンクに入れ水量80Lいけすの実験開始
翌朝まで現地で寝る
朝になりチェックすると皆生きている 換水を行いサバアジの追加採取
1時間で目的数確保 数時間遊んで 
換水2回目 水量は120L 帰路途中の換水用の水は無し
アジ100尾前後 サバ7尾に調整 活性炭を3セット投入
境港周辺を観光して帰る
途中様子を見ながら死んだ魚は取り除く
帰宅までに落ちたのは10尾以下水質に由来の死は無し

帰宅後 水槽に入れてからの死は1週間がピークで20尾前後かな
今は落ち着き配合飼料を食べている サバが意外に丈夫なのには感心した

落ちた魚はタコの餌として利用中
餌の時間になると腰をフリフリ踊りだすぞ

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
