

バスのチケット

バスのチケットの有効期限が来ていたので東京へ遊びに行く
冬のワンフェスの大雪で回数券が中途半端にあまりどうしようかと思っていたところで7月に1週間のずれでラジオ会館のオープンとイドル開催を知りどちらに行こうか悩んだが混雑して動けないのは嫌いなんでイドルに行ってみた

夜行バスに揺られ東京に着き まずは行ってみたかった築地に向かう休市なので場内には入らず場外の散策 朝の早くから寿司屋が何件も開いていて色とりどりの海鮮丼やにぎりの豊富さをアピールしていた 時間の関係でめぼしい店はまだ開いてなかったので散歩で終了 次回は場内築地に行ってみたいな

まだ時間が有るので竹芝の客船ターミナルで時間を潰す 伊豆7島や小笠原行きの発着が有ったのかとはじめて知った
小笠原に普通に行くと25.5時間 近くの伊豆7島は高速ジェット船で約3時間
行ってみたい衝動に駆られるが グッとこらえる 時間を作るにしても1週間以上 10日はほしいな

そろそろ浜松の都立産業貿易センターに行く なんとなーく列が形成されてるような最後尾っぽい位置に並ぶ1時間だったかな
館内に入り並ぶまた1時間だったようなゾロゾロと階段を上りそれぞれ目的の階に分散してゆく この辺りはドルショもイドルも同じようだ ひとまず5階からまわる 気になるものは有るが目当ての物はなく4階・3階marcheと見てまわる
今回は賑やかしい雰囲気を楽しむが ほしいものは特に無く それぞれの出品物を見ることを楽しんで終わりだった

上野 アメ横周辺の散策をしてみたがアメ横はもう行かない 人が多すぎマジで人酔いした
宝飾品の店が連なるあたりは 原石や鉱物の店もあり結構おもしろかったな 鉱物も少し集めてるし

秋葉原は車のバッテリーやパソコンのパーツを探すが目的の物が無くて ジャンクを探す気力も暑さで無くなり次に行く
ラジオ会館は閉まってるので別の予定の店に行く
カタログをもらい 現物をみてその精巧さに感動しまた移動

騒がしい原宿の表参道もちょっと外れると途端に静かになる 天使の窓の地下に行ってみたかったんだ

次にどこに行こうか悩んだがスマホのバッテリー切れと今まで使用出来ていた携帯充電器が新しいスマホでは使用不可だったので 日程を早めバスターミナルで休憩 帰宅とした

バッテリーの相性は早く確認するべきだった 予備の5000mAのバッテリーも行きのバスで動画を見まくり使い切ったのが失敗だ
予備のバッテリーを購入しなくてはならなくなった 

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
