

雨の京都

雨の京都 厄払いにゆく 何十年ぶりに行くのだろう 周囲には大きい店が出来ていた
無事にお祓いをお願いし みろく会館の美術館見学
明智光秀の城跡を見て
しとしと雨なら雰囲気も楽しめるがバケツをひっくり返したような雨の中ちょっと時間オーバーしたものの次に行く

京都に来たら里に行かないと 電車が少し遅れていたが無事に着く
新装開館後の入館 雨の中 意外と人が多い今日はガラガラに空いてると思ったのだが新装効果か
ビスク調ドールを見たぞ・・・ うん・・・まあ・・・
SDの展示は多少メンテで歯抜けが有ったが毎回観ても飽きないね 昔はグラスアイのドールには言い知れない怖さを感じていたが 今は引きこまれる魅力を感じてる 何が転機になるのかはわからないが下手でも自分でメイクする楽しさを感じだした もともと絵画や彫刻などの美術品を見に行くのは好きだったし 自分で加工できるプラモや模型の延長線なのかな?

次の目的地大阪に向かう 




向かう 







向かってるよね 


電車止まってるよ  

徐行運転で各駅停止の運行見合わせ 雪のワンフェス以来のダイヤの乱れか
そりゃまあ ゆっくり台風直撃の進路ど真ん中 嵐の雨だもの 

徐行で大幅な遅れの中 無事に京都駅に着いたー
大阪に向かうのも徐行でダイヤの乱れが・・・

なんとかインテックス大阪にはたどり着けた 
PAL終了30分前に到着 台風通過前日の中来てる人が多い
終了間近で心配だった 目的のヘッドは残っていたので購入 スタンプラリーのスタンプもゲット
予定より2時間遅れだったが目的は達成

次の目的地 日本橋に すみかに行く前に食事や他店巡りで時間を潰しすぎた
すみかに行くと次のイベントの〆寸前 集合写真に乗り遅れた 
 なにはともあれスタンプゲット
写真撮影も少々して 宿探しに異動 黒門市場を散策して周辺の宿を探すも満員御礼ばかり
今まで宿は素泊まりの飛び込みばかりで対処していたのでちょっとあきらめろモード 駅のホームで時間つぶしかとあきらめていたが なんとか空きが見つかる よかった 台風の最中に野宿はきつい
スマホの充電も出来て翌日に向けおやすみ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
