

イドル大阪

イドル大阪に行ってみた
前回はアゾンの50cmはがないの肉をいったが 自分には今回特にめぼしい物は無かった感じ 気になるものは有ってもSD・SDCサイズを探してみたが購入までにはならなかった
場所移動 日本橋に行き 
ボークスにてSDC限定パーツ 誌上限定ウイッグの予約と撮影少々行い
日本橋周辺を散策 ジャングル だらけ ス-ポジ アゾン 
道頓堀は人が多い人酔いする 黒門市場 難波も行って 台風も気にならず楽しんできたぞ 1日ずれるとアウトだったが

ドール関連で何百人何千人規模で人が集まるイベントに行くと年齢も幅広く男女問わず意外に需要が有るんだと感じた
一度 イベントに行けば垣根はぐっと下がるモノだね 
でも地元の開催には行かないぞ多分 まさに近所であるけれど行かないぞ多分 定期的に12月に有るけど行かないぞ…もしかしたら 知り合いに会ったら何言われることやら でもドルパで同級生に会った気がするがいやまさかねぇ
初ドルパと 初で行った里でも遭遇したような いやいや他人の空似だ うん 知り合いなんて居なかったんだ

最初はドールなんて
(親しみやすい)プラモデル・玩具>>>(一般的な感性から離脱したかも)>>>フィギュア>>>(真人間終わったかも)>>>ちいさな女の子の為のおもちゃ=ドール(親しみにくい)と思っていたが
ネットのきれいな写真を見て触発され ほしくなり調べて 実物を手に入れてみて飾ってみて後 よくよく考えると貴族のコレクション(球体間接・ビスクドール)や市松人形 人形浄瑠璃等もあるし 一概に子供のおもちゃや いかがわしいオタクの類ではない 芸術や大人な世界の一部でもあるよね だよなと自己弁護する今日この頃 わずか数体のプラスチックの汎用版でもSD関係中心で維持に年何十万も吹っ飛んでゆく 損得気にしない まさに趣味の世界だわ 
最近新たに気になってきたが リアルなシリコンシームレスなんて6桁後半だもの これには手が出ない 置き場所もない 実際に実物を見たことが有るが デフォルメされたアニメ系とは違う 写実的な本物志向できれいだったよ そこに居る存在感も半端なくて 変態さんではなく ナクなった娘の代わりに 愛でる対象になるかもと思ったりした 
行けなかったが先日まで東京でドールカルチャー展なる催しもあったね



話は全く違うが 最近 AUが盛んに宣伝をしているAUWALLETを使ってみたが意外と使い勝手がいいプリペイドカードだ
自分銀行に入る手間は有るがいつでも入金でき 毎回すぐに入金額の5パーセントも上乗せで入金になるので日常の現金払いでの買い物をクレジットに切り替えるとお得な感じだ 注意点は常時残高チェックと 使用不可な店が少なくどこでも購入しやすいので使い過ぎないように節度を持たないと 実質お徳が吹き飛び 現金管理をしていた時よりそれまで以上に使う恐れがあるぞ
ガソリンスタンドでは使えないし
年末までの お得な感じかな

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
