

早朝

翌日 築地場外市を見に行く
目的の場所はどこも12時開店なので早朝から観光できるのがそこぐらいっだった
師走で場内はダメかもと思っていたが 観光客がどんどん入っていってる これは付いて行ってみないと損かもと急遽予定変更 数十メートル歩いてやっと目的の場所が見え意外と手前にあるのかとほっとする 寿司に鮮魚にお土産にお茶 調理器具といろいろあるもので 多少のお土産も確保しながら雰囲気を楽しむ 1時間半ほど巡ったかな 
場所を移動し場外市場ここも寿司屋だ多い 平日でも人でにぎわう まだ余裕が有りそうと他を見て戻るとすぐに行列が伸びてるよ お寿司を食べて次に行こうかと計画はしていたものの ここらはテレビでもよく見るし 外観を見たら満足な感じで 行列に並んでまで寿司を食べたい気持ちもなく 次の予定地に向かう
場所は川口3キロほど歩く歩く 足が痛くなってきた  履きなれない安全靴だときついんね いつでも安全には気を使わないとね と思ってもそれで足の負担を増やしては何をしていることやら また歩きやすい安全靴を探そう
目的の場所に着いてもまだ開店に時間が有る 近所のスーパーでもみて回ろう
最近はどこに行ってもパスタにチーズ焼き サラダ野菜のバリエーションが増え マグロ サーモンの品ぞろえが倍増 エビは赤エビだらけ バナメイ・ブラックタイガーはほとんど無くなり(数年前からの東南アジアのウイルス性の池壊滅で品不足だし) イセエビ・車エビなんてめったに見ない  野菜の価格も落ち着いてきたし って思いながら時間潰し

でモンスターさんに到着 開店前から人が集まってる 中も外も商品満載 気になるモノたくさんだった
車でないから 大型水槽のお買いもの出来なかったな

もよりの地下鉄に乗り (入口が地域に溶け込み判りにくい)オタクの道に行く
最近万引きまんだらけで有名な中野に行ってみたかったんだ
アニソン買って ロボットもの見て フィギュアの群れを流し見て ガチャ・食玩を探し ドールをガン見ウイッグ探して 衣装を捜索 SDじっくり見て 期待の商品がなく肩を落として天然石アクセやアーミーっぽい服にリュック等全体を見て回る
年々オタク趣味が楽に感じてきた自分が怖いw

秋葉の旧ラジオ会館 現ビル1棟丸々新生ボークス館に初入店 上から下まで流し見る ついでに普通のお土産も飽きてきたんでオタクッキーを数点 包装紙は可愛いンだよ 中身は逆○シアンルーレ○トだけどね
AKBにゃ興味が無いが ジャンク品 電子部品には心ひかれるも
そろそろ足も限界 渋谷の百貨店にも行きたかったがここらでリタイヤ バスターミナルでダウン 一足ごとに激痛なんだもの全体としては楽しんだが靴の選択を失敗した旅行だった
 
 
 

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
