

餌の時間

本日の餌

釣具屋 タイムで購入 
シラサエビ 200円
クモガニ 10尾

サブタンクに投入

すこしずつ投入 ギンガメアジ突撃開始!
隙を見て セイゴ 数匹飲み込む
チンチン 様子見 少し持ち込みの白点がある様子 つまみはするが飲み込まない
水が汚れるから 食べてーーー
キュウセンはすねて 潜ったままだよ
ギンガメアジはもう 腹がはちきれそう

メインタンクはと

は は 白点がー

チヌ君持ち込んだなー

チヌ君は なんと すでに シェアーにも餌付いた見たいだ
病気への耐性は少しは付くかな?
クリルも腹パンパンに食べてる 
縄張り争いも始めてる 多分落ちるまで激しくはしないと思う
縄張り争いはいつもの事だし

隔離したオコゼ君 あなた 何がほしいの!
気づけば何か食べてる 餌探しして泳ぎ回ってるのに 
今は絶食中 難しい きまぐれ屋さんだよ 


アジは白点には一切ならない シェアーにもなれて 底に落ちたのまで器用に食べてる
こいつは 7匹入ったうちの1尾 4尾は環境になれる前に落ちて 1尾はダイブ 1尾はポップアイで
残ったのは1尾だけ
 さらにもう一つのお話
 マハタを入れた際に かじられて 見るも無残な 皮剥げ状態で肉が見えていたのよ こいつは

諦めていたのに それが 3週間後 なんと!!
表皮が再生したー

なんて生命力 餌用で入れていたのに愛着が湧いて来たぞ

でもね
実は この水槽
マハタ アカハタ オオモンハタ ミノカサゴ ハナミノカサゴ ユカタハタ
これらを育てたいためにセッティングしたの

すべて白点にて落ちましたっ  切腹っー
ってのは 古いねぇ

白点恐るべし 


懲りずに 無謀なチャレンジ繰り返してます

早く 6年間のブランクから抜け出すぞ! 

comment

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
