

年明けて

もう新年明けてた 今年は完全に寝正月 
チャームの新年特価品も今年はゆるゆる選び放題 数年前には出ると同時に瞬殺の争奪戦がうそのように残りまくり 安いんだけどね 前ふりが無いんだもの せめて1週間前には何時からしますと予告しなきゃあてにしませんて ネット販売の福袋や大特価セールだらけの近年 突然に特価品なんてよっぽどでないと見向きもされないよ

ネット販売の特価品にも特価だらけで普通にスーパーでお買い物で事足りるし いつでもほしい物が手に入ると購入意欲は衰退するモノだね

今年もゆるゆるな年になれば良いな

早朝

翌日 築地場外市を見に行く
目的の場所はどこも12時開店なので早朝から観光できるのがそこぐらいっだった
師走で場内はダメかもと思っていたが 観光客がどんどん入っていってる これは付いて行ってみないと損かもと急遽予定変更 数十メートル歩いてやっと目的の場所が見え意外と手前にあるのかとほっとする 寿司に鮮魚にお土産にお茶 調理器具といろいろあるもので 多少のお土産も確保しながら雰囲気を楽しむ 1時間半ほど巡ったかな 
場所を移動し場外市場ここも寿司屋だ多い 平日でも人でにぎわう まだ余裕が有りそうと他を見て戻るとすぐに行列が伸びてるよ お寿司を食べて次に行こうかと計画はしていたものの ここらはテレビでもよく見るし 外観を見たら満足な感じで 行列に並んでまで寿司を食べたい気持ちもなく 次の予定地に向かう
場所は川口3キロほど歩く歩く 足が痛くなってきた  履きなれない安全靴だときついんね いつでも安全には気を使わないとね と思ってもそれで足の負担を増やしては何をしていることやら また歩きやすい安全靴を探そう
目的の場所に着いてもまだ開店に時間が有る 近所のスーパーでもみて回ろう
最近はどこに行ってもパスタにチーズ焼き サラダ野菜のバリエーションが増え マグロ サーモンの品ぞろえが倍増 エビは赤エビだらけ バナメイ・ブラックタイガーはほとんど無くなり(数年前からの東南アジアのウイルス性の池壊滅で品不足だし) イセエビ・車エビなんてめったに見ない  野菜の価格も落ち着いてきたし って思いながら時間潰し

でモンスターさんに到着 開店前から人が集まってる 中も外も商品満載 気になるモノたくさんだった
車でないから 大型水槽のお買いもの出来なかったな

もよりの地下鉄に乗り (入口が地域に溶け込み判りにくい)オタクの道に行く
最近万引きまんだらけで有名な中野に行ってみたかったんだ
アニソン買って ロボットもの見て フィギュアの群れを流し見て ガチャ・食玩を探し ドールをガン見ウイッグ探して 衣装を捜索 SDじっくり見て 期待の商品がなく肩を落として天然石アクセやアーミーっぽい服にリュック等全体を見て回る
年々オタク趣味が楽に感じてきた自分が怖いw

秋葉の旧ラジオ会館 現ビル1棟丸々新生ボークス館に初入店 上から下まで流し見る ついでに普通のお土産も飽きてきたんでオタクッキーを数点 包装紙は可愛いンだよ 中身は逆○シアンルーレ○トだけどね
AKBにゃ興味が無いが ジャンク品 電子部品には心ひかれるも
そろそろ足も限界 渋谷の百貨店にも行きたかったがここらでリタイヤ バスターミナルでダウン 一足ごとに激痛なんだもの全体としては楽しんだが靴の選択を失敗した旅行だった
 
 
 

ドルパも終わり

最終イベントのビンゴ大会
いつものようにリーチで終わりそちらの運は無いようだ

社長のお菓子も貰い 原宿に向かう


原宿到着後 雪が降り出し どんどん降り出して頭に雪が積もる
 窓の場所はちょっと裏道なので夜だと入口を見落としてしまう上に雪が降るモノで迷いながらも なんとか到着
窓に到着と同時に雪がやむのはどうなんだろうね
ワンオフとコーディネートモデルを見てメイクの勉強 なかなか表現が難しんだよね

イベントの景品のこまめ金太郎飴を貰い次に行く

秋葉原に行き新生ラジオ館に着く ボークスもアゾンも行きやすく 見やすく良くなっていたね
ちょっと多めに小物類やウイッグを購入

途中買い出しにスーパーにより地域性の違いを見ながらお買いもの

ホテルに泊まり翌日に備える 





ちょっと長めに

東京に行ってきた
半年前からの計画だったから張り切っていったぞ
当初の予定を小変更はしたがメインを頂いておまけを回収する感じに巡ってきた

夜行バスに揺られ東京に 交通機関を乗り継ぎビッグサイトに集合
限定抽選列がすごい事になっていてしばらく列の中で待つ 待ってる間に続々と数百人から千人越えの列に成長してるようだ 今回は建物の中だけで抽選が終わると思いきや 建物内部から外に出て搬入口まで歩き蛇行して列を形成しての待機 初期の待機場所から1km歩いた気がするぐらい歩いた 
やっと抽選がスタート 今回は人気子が多く限定に集中してる くじ運は悪く3000番台後半 特に購入目的ではなかったし当初からの目的に行くために くじ番を返却して移動開始

すみか列に向かいビッグサイト入口に戻る あまり早くに並んでもギロチン抽選で順番が変わるので期待せずに時間待ち
今回はどこで切られても目的のアイテムには影響がない人数だった 大半はSD DD限定狙いだったようだ

開場後目的のドレス購入し 寺巡りドレスは期待していたモノがなく 天然石アクセサリを探しさまよう
数店ほどあったが2個ほど心動くモノが見つかる 全体をめぐり再度戻るとまだ残っている どうにも気になって仕方ない
石に掛ける当初の予算の倍の値段だったが手に入れられなかったら後悔するし 手に入れても後悔なら後者だと購入
去年購入した所も来ていたが今回は心が動かなかった 前回購入した石が良くて 最初は次の石もそこで買うつもりだったけれど残念だった
今回の石はムーンストーン 石ことばは知らないが着けての感じは良かったね 現在 ミナちゃんが着けてる

言葉探しで天使の窓も キーワード途中で判ったしゆっくり見て回る ピュアスキンビスクの霞と天使シリーズの展示は人数制限のおかげでゆっくり見て回れる 霞は見た感じはあまりなんとも思わなかったが あとで撮影した写真を見ると ものすごく写真うつりの良い娘だったと思う 普通のSDもきれいだが 全然写真映えが違っていた

SDの系譜図も興味深い広がり 
全ニュースのカラコピーは全部読み切れない情報量 (何が書いてあったっけ?)
全受注のマクロスFの再現率もなかなかの仕上がりでシェリルを即購入予約しようかというリアルな出来
まだ1月中旬まで時間もあるし購入はどうするか考えよう

一度会場の外に出て 隣で開催していた トレジャーも見たが ふた昔前なら飛びついていたおもちゃが数多く出品されていたが 興味が薄いのでほとんど覚えてない

つづく

  

悠花ちゃん

お誕生日おめでとう
中学生になり 変わったことは有ったのだろうか
日々を楽しんでいるのだろうか

まあ 会う機会が有れば どこかに遊びに行こうか
東京 千葉 大阪 京都 どこでも行くぞ 
一緒に過ごせていたら 毎年 四季折々どこかには旅行していたのだろうね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
